<< 畜魂祭 | main |
マイコ牛
こんにちは

タイトルのマイコ牛とはどんな牛でしょうか!

舞妓さんに関係があるんじゃないかと思った人

(`・ω・´)ノハイ!

たしかに可愛らしい姿なのですが
この写真の牛が、マイコちゃんです。




首をかしげていますよね。

いつも首曲りの状態なのですが、これは小さい時(哺育期)にマイコプラズマという菌に感染して中耳炎になったからです。




中耳炎の名残りで首は曲がっていますが、治ってしまえばとても元気です。
ちなみにこの牛は、増体不良で隔離しています。現在は食べ方もよく元気です。

マイコプラズマにかかった首まがりの牛は、なんだかちょっと可愛いです。
首をかしげて上目使いで^^


最近、春めかしくなりましたが
暖かいのと寒いのが交互にきてますね。

牛達の様子は、敷料を新しくしてもらって気持ちよさそうです。



寝ながら反芻したり


本格的な春が待ち遠しいですね。


それにしても、一年が早い
もうすぐ春、3月もあっという間に過ぎますね。

それではこの辺で!また次回!
| - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kirosa.jp/trackback/1421929
トラックバック
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
     PROFILE
 リンク
     CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
     カテゴリー
ARCHIVES
新着コメント