<< いわて生協花巻店 | main | マイコ牛 >>
畜魂祭
お久しぶりです!

9月29日は、畜魂祭がありました。

沢山の方々からご焼香いただきありがとうございました。






牛は最後お肉になりますが

それを悼み、感謝することを
毎年、畜魂祭で感じさせられます。

毎日、牛をみて餌をやって
いずれは出荷されていきます

しかし普段、今から肉になるんだなと悲しい気持ちになることは、ほとんどありません。

ですが
畜魂祭の当日と
鼻環をうたれて家畜車に乗せられる牛を見るときだけは
少しさみしい気持ちになります。

まだ若い私がじんとくるなら、ベテランの方々の思いはひとしおだと思います。


畜魂祭のあとは、懇親会ということで

お肉や料理が振る舞われました。








今年は、お肉がちょっと足りなかったと

鉄板係りからも話が聞こえてきました。

今年は、本当にお肉が余りませんでした。

皆様のお腹がふくれて満足だったらよいのですが


今年も、楽しく美味しく懇親会で
ご歓談いただきありがとうございました。

これから、どんどん寒くなりますが
人も牛も体調に気をつけてください。

それでは、また次回!
ありがとうございました


 
| - | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kirosa.jp/trackback/1421928
トラックバック
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
     PROFILE
 リンク
     CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
     カテゴリー
ARCHIVES
新着コメント