<< ひっそり | main | ちょっと季節をはずした >>
だいぶ暑いです
この間までストーブを点けていたのに、いきなり暑さがきております。

人も大変ですが、牛さんはもっと大変だろうな〜

ちょっと涼しくなりたいので、ちょっと前の写真を載せます。



これは四月終わりの頃ですね。この時期まで雪が残っているのは

なかなか無いですよ。奥に見える畑が白いのは、雪ではなく石灰です。

寒くてもキャベツ畑の準備はスタートしてました。




えーっと、エゾイチゲでしょうか?冷たい雨に打たれて、咲こうにも

咲けないといった状況です。




はい、「ばっけ」です。(フキノトウですよ)

とても美味しそうに写っていますが、基本的に山のものは

苦いのが通説です。苦くてアクがあって味が濃くて・・・

本当に好きな人は、こっちが好みでしょう〜
| 西岳牧場 | 11:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
こんにちは、これから良い季節となりますね。
写真の畑は西岳牧場牛舎下の畑のようですが。
皆様お風邪などめしませぬようお元気でお過ごし下さいませ。。。
| ミッキー | 2010/06/07 5:52 PM |
ミッキー様

ようこそいらっしゃいませ!
仰るとおり、牛舎下の畑になります。
例年、西岳牧場の職員で、ちょうどこの時期に
風邪を引く方がいらっしゃいます(笑)
この良い季節に油断してしまうからでしょうか?
人も牛さんも風邪を引かないように気をつけます〜
ミッキー様またお越しください!
| HackLuck | 2010/06/10 4:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kirosa.jp/trackback/1377161
トラックバック
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
     PROFILE
 リンク
     CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
     カテゴリー
ARCHIVES
新着コメント